アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆるゆる生活しています
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めての白鳥
初めての白鳥 実家に来ています。実はじぃじは白鳥に詳しく?毎日世話?をしています。今日は初めて、二人の孫を連れて、白鳥の餌やりに行きました。しかし、携帯の充電がギリギリで、写真がやっと一枚!!ああ、くやしぃ、もったいない! 初めてみる白鳥に、大興奮の子供たち。じぃじが呼ぶと、何故か寄って来るのです。ポイントは三ヶ所、全部で30羽以上いたかな? ついでに、初ヘビにも遭遇。素敵な経験が出来た夏休みの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 15:37
親子クッキング教室
親子クッキング教室 くるると、親子クッキング教室に参加しました。メニューは、カメさんオムライスと、カボチャのポタージュ、グリルチキン。私たちのテーブルは、くるるがいちばん小さくて、二年生。あとは、三年生と四年生でした。みんなかわいい!一生懸命作って、すごい、おいしく出来ました。 帰り道、スーパーで今日の料理の材料購入。もちろん、よるごはんは、くるるシェフのカメさんオムライスとポタージュと、チキン。嬉しい、素敵なよるごはんでしたよ。まるるも大喜びでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 15:25
家族旅行!!
家族旅行!! 二泊三日で、家族旅行!!勝浦三日月です。プール三昧&鴨川シーワールド。そして、子供たち人生初の海、砂浜!! 水族館であんなによろこ喜ぶとは、びっくり。朝から晩まで、寝る間も惜しんで遊び倒しました。スッゴク楽しかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 15:14
入院四日目
入院も四日目になり、 食事も大丈夫。明日もう退院です。 私は、小学校のPTAの用事で学校へ。 今日のよるごはんは、コンビニ弁当です。 ごんちゃんは元気そうで、だけどもちろん、傷口がアイタタタ。色々忙しかったけど、まぁ、無事に生きてる。よかった、よかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 15:36
入院三日目
4/24 入院三日目、手術の次の日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 14:55
手術当日
手術当日 4/23 入院二日目、手術当日です。 午後1時半から手術のため、12時半には病院へ。 先日、子供たちの髪を切り、カチュームを作ろうとしていた私は、早めに出掛けて、材料を買い込んでから病院に行く予定でした。 車に乗って信号機一個過ぎたところでごるるさんから電話が。もちろん、車を停めて通話です。 そうしたら。なんと。トイレで気ぃ失って、倒れてぶつけて、流血して、しばらくほっとかれて、気付いてナースコールして、CT取ったり色々あったそうだ。 んで、楽しみにしていた手芸用品は後回し。と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 08:29
入院初日
入院初日 4/22 ごるるさん無事入院しました。 初日は別に何もすることもなく。午前中の入院のため、お昼ご飯は出ました。多少計測はするものの、暇だなぁ。 私は、昼過ぎに一度帰宅して、子供たちと合流。 そのまま家にいようかと思ったけど、子供たちが、パパのところに行く、とのこと。あらあら、よるごはんの用意しちゃったな。それもスパゲッティ。 のびちゃうかなぁ、と思いながらもお弁当箱につめて、再び病院へ。 みんなでよるごはん食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 07:30
ごるるさん、入院
しばらく、痛み、違和感を訴えていた、ごるるさん。4/8に病院に行き、鼠径ヘルニアだと判明。 4/22 入院しました。まあ、死ぬような病気でもないだろうし、手術もそんなに大変なものではないらしい。 ほんの少しだけど、休めるといいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 10:23
くるる、初待ち合わせ
くるるが、クラスでとっても仲良しのMちゃんと、お約束をしてきました。 二人で、いろいろ計画立てたんだろうなぁ。待ち合わせ場所は、学校近くの美術館。これは、二人ともよく知っている場所だから。日時は何故か2週間以上も先の、日曜日。これは、次の日曜日は予定があるからダメだから。そして、時間は10時だそうな。 くるるは、毎日のように、楽しみ、楽しみ、美術館〓!って、言ってました。 Mちゃんのママは、なんて言ってるのか、確認するけれどまだまだ小学一年生。ちょっと頼りない、あてにならない。しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 23:24
ソルトクラフトと羊毛フェルト
ソルトクラフトと羊毛フェルト しのさんと、まっきーさんが、我が家にやって来た!今日は、ソルトクラフトと羊毛フェルトを教えて頂いちゃう! まぁ、しのさんの完璧過ぎるまでの準備が、ソルトクラフトを楽しくあっという間に仕上げてしまって、大満足。そして、見てわかる通り、きれいなのが、先生作、地殻変動起こしてるのが私、です。くるるに見せたら、やって見たいとのこと。早速、塩買ってこよう。塩に絵の具で色付けして、好きな色作るんだって。 羊毛フェルトは、チクチクちくちく、針を刺していくの。楽しかったけど、上手く出来なかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 15:25
どんぐりのリース
どんぐりのリース 先日、色付けした、どんぐりとどんぐりの傘のリース。くるるとまるる、三人で、あーじゃない、こーじゃない、と、仕上げました。我が家で取れたほほんのわずかなピーナッツも、かわいいお顔が施され、いかがですか?なかなかのモノでしょう? 私のお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 15:14
ワイヤーレッスン、なんと、私、先生?! そして、我が家にベンツが来た!
ワイヤーレッスン、なんと、私、先生?!     そして、我が家にベンツが来た! 人の出逢いって、不思議です。 先日参加した、ワイヤーのキーフック作り教室で、初めて出会った方と、縁あって、再会することになりました。 まぁ、そのお教室って言うのは、千葉ガス主宰なんですが、なかなか素敵なモノ作りをするんですよ。 その日、素敵なキーフックを仕上げた私たち。いろんな話をしていたら、ワイヤーのコサージュの作り方を知りたいと。あらまぁ、いいですよ、と、答えてしまった私。んで、まぁ、この日に至りました。 道もわからないのに、本当に来た!それも、我が家にベンツが来た!置い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 15:09
しのさんと、ホビーな日
しのさんと、ホビーな日 一年くらい久しぶり、かも?もの作り大好き・器用なしのさんが、来てくれました。この日は、ワイヤーレッスンもしましたが、私にも収穫あり!ジェムジェル作りを教えて頂きました! 100均で、ガラス絵の具っていう 絵の具を買ってくれば、子供たちと楽しく、ガラスに素敵なおしゃれができる!! しのさん、感謝感謝!!仕上がりはいかがかな?くるるもかなり楽しかったらしい。 そして、久しぶりついでに、タルト作った。しばらくアーモンドパウダーを切らしていて、作らなかったんですけど、やっぱり、美味しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 14:46
久しぶり、ゆったり三人で
久しぶり、ゆったり三人で 今日は久しぶり、ゆったり三人で過ごした日曜日。 いつも何らかの予定を入れてしまうので、いつもバタバタ忙しいけど、今日は違う。 まぁ、私が 風邪気味、ってのもあり、予定はキャンセルしちゃったのです。 朝から、久しぶり、タルト作ったり、子供たちとスウィートポテト作ったり。この前、公園で拾った、どんぐりとどんぐりの傘を、リースの台にくっつけたので、今日は着色!!さてさてどんなリースができるかな? くるるが、編み物・それも棒針編みにチャレンジです。とりあえず、編み目作って、一段だけ、編みま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 21:28
ウェルカムボード、描いてます
ウェルカムボード、描いてます 不定期にかきかえしてる、ウェルカムボード。最近はこれです。もう3週間近い、早く書きかえなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 09:44
久しぶり、ママ茶会
久しぶり、ママ茶会 超久しぶりに、保育園時代の仲良しママと、ママ茶会です。今回は、Tママに全部お任せの、チーズフォンデュでランチです!! そして、ママ茶会と言えど、この日は日曜日、子供たちは、久々の再会に、超ハイテンション!! なんと言っても、くるるが一番仲良しのRちゃんも、参加してます!Tくんとは、相変わらず、何故かやけに仲良しで、気のあう三人、もう離れない。その妹や弟たちも仲良しに遊べて、楽しかった〓! 久しぶりに、Tママともおしゃべりできてサイコー! 写真は、おやつの、スゥィーツバイキング。子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 21:49
種蒔き。
種蒔き。 空豆の種をもらいました。まるると一緒に蒔きました。早く芽が出るといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 19:42
ふたごちゃん
まるるのクラス 年少さんですが、双子ちゃんが二組います。 その内の一組、男の子と女の子の双子ちゃん、Mちゃん、Sちゃん。すんごく可愛くて、私にも、よくなついてくれて、本当、癒されます。最近、双子ちゃんのママと 仲良くなれて、 くるる、まるると三人で お宅にお邪魔させていただきました! 私は、なかなか子供が出来なかったので、双子が欲しかったんですよね。三つ子までならオッケー、なんて。まぁ、大変だろうけれど、一度に出来たらいいなぁ、なんて。まぁ、確かに大変そうです。でも、幸せが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 23:23
ママ友、出来たよ!
くるるの小学校で お友達になった、Jママと ぷちピザランチ。 料理が苦手と言う彼女は、いわゆる美魔女です。天は二物を与えず、ですね。ホッとしました。 我が家ではピザは生地から手作りが常識になりつつあります。だって、パン焼き機だから、簡単だし!安上がりだし! ちうことで、Jママにも是非!!今日は 素敵なお宅訪問でしたので、ピザ生地持ってお伺いしました。あーじゃない、こーじゃないと、騒ぎながら、ピザが完成です!!とても喜んでくれて、本当、よかった! たくさんお喋りして、たのしい一日でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 23:06
バースデーありがとう!
今日は、くるるのバースデーですが、なんと、くるるのじいじのお友達のおじいちゃんも、お誕生日です! そして、私とごるるさんが愛して止まないボクシングの世界王者、大好きオスカー・ラリオスも今日!!日本語で遊ぼの、うなりやベベンさんも一緒です!!みんな、お誕生日おめでとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 12:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆるゆる生活しています/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる